正社員を募集しています。

現在、名古屋の広告 / 宣伝 / デザイン事務所 スズキモダンでは、正社員を募集中です。
まずはお気軽にお問い合わせください。

正社員 募集

■職種① アカウントプランナー

アカウントプランナー(営業職)は実務経験3年以上の方に限ります。既存または新規クライアントの課題解決に向けた立案から実施、それに付随するクリエイティブワークをデザイナーと共に作り上げる役割を担っていただきます。高いコミュニケーション能力、広告に関する幅広い知識をお持ちの方を求めています。

■職種② グラフィックデザイナー

グラフィックデザイナーは折込チラシ、ポスター、DM、パンフレットなどの紙媒体のデザインをはじめ、クライアントとの打ち合せや依頼された案件に対しての提案、印刷手配など広告制作の全行程を経験や能力に応じてお任せします。広告が好きな方、考えることが好きな方、社内外で円滑なコミュニケーションが可能な方、プロダクトの開発に興味がある方、一緒に成長していける方。

■雇用形態 正社員
■勤務時間 9:00〜18:00(休憩60分)
■勤務地 白壁事務所(名古屋市東区白壁2-1-30 4F)
■基本給 25~40万円(実績考慮の上 別条件有)
■必須スキル 広告代理店、広告制作会社等での実務経験
■福利厚生 各種社会保険/交通費支給/週休2日制/年末年始休暇/盆休み・夏期休暇(各7日程)
■イベント実績 カンヌライオンズ視察(2019年7月)/長野県 社員旅行(同11月)
■選考方法
まずは info@s-modern.com 宛てにメールで履歴書と職務経歴書をお送りください。
書類選考後、面談を行い、試用期間(1〜3ヶ月)を経て正式な採用となります。
採用予定枠が決まり次第 募集を終了します。
※応募いただいたメールは info@s-modern.com から合否に関わらず全て返信しています。初めてご連絡いただく場合、
稀に迷惑メールに分類されて返信にお気づきにならない応募者の方がみえますので、ご注意ください。
■採用担当 鈴木

ABOUT US

1 私たちの特徴

スズキモダンで取り扱う案件は85%がクライアントとの直接取引です(2019年度売上額より算出)。これはデザイナーが力を充分に発揮できる理想のワークフローを目指した結果です。代表の鈴木が独立当初に掲げた目標である「自らが考えた企画を、自らが制作したデザイン案と共に提案できる組織をつくること」がここ数年で形になってきました。従来多く見られた単なる受注発注の関係ではなく、お互いが本当に必要とするパートナーとしてあらゆる課題の解決に「企画」と「デザイン」の力で取り組んでいます。今回は更なる事業拡大のために、正確には2030年までに より高度な広告戦略を提案できる組織を作るために、営業職を募集することになりました。
また、弊社ではクライアントワークの他に自社事業にも取り組んでいます。自社事業をする理由のひとつは お客様の気持ちを知ることにあります。商品を売る大変さ、広告費を使う側の気持ちを体験することは日頃の業務に役立ちます。そうして、2019年は初のプロダクトとなる防災グッズ「HUG+KUM」を開発し発売しました。今後も広告事業8割、プロダクト開発などの自社事業2割を目安に展開していく予定です。自社事業の開発では社員からのアイデアを広く採用しており、2020年はSDGsに関連した動きが多く見られそうでとても楽しみにしています。あなたもご自身のアイデアを世に送りだしてみませんか?

2 私たちの得意分野

スズキモダンは現在5名で構成されている少数精鋭の組織です。1名のディレクター(40歳/男)と、3名のグラフィックデザイナー(平均年齢31歳/男1:女2)。ディレクターは営業業務やリサーチ業務を兼任しており、デザイナーはそれぞれ 画作りやページものが得意だったり、立体物に精通しているなど、各々の得意分野を発揮して活躍しています。もし、あなたが「あんな企業と仕事がしたい」「こんな広告が作りたい」と考えている場合,弊社ならそんな想いをディレクターとデザイナー間で即座に共有し企画にして、デザイン案と共にクライアントに直接提案することができます。そんなメリットを活かしてクライアントの課題に一緒に取り組んでいきましょう。

3 弊社で働らくメリット

・直接取引のお客様と長く深いお付き合いができる
・営業職と制作部隊がチームになってクリエイティブを伴なった企画・提案ができる
・勤務時間の約2割を自社事業開発に使い、自らのサービスや商品をリリースできる
・将来的に組織の中核にもなれる

4_希望する人物像

・広告が好きな方
・考えることが好きな方
・社内外において明朗で円滑なコミュニケーションが可能な方

5_代表からのメッセージ

最後までお読みいただきありがとうございます。過去に今いるメンバーを募集した際、面談席のテーブルに指で「星」を描きながら話したのはこういう内容でした。「5つの個性を探している。場面場面で個が能力を発揮する組織。5つは尖がっている方が良い。それでもバランス良く繋がっている輝やく集団が作りたい」スズキモダンは個性の集まりです。2013年に会社を作り、フリーランス時代には考えられなかった案件に携るようになったのも全てスタッフのお陰だと想っています。広告は楽しい。広告を通じて多くの場所に行き、多くの方に出逢い、多くのことを学びました。次に探しているのは広告の最前線で働くあなた。僕らと一緒に次のステージへ進みませんか?この出逢いが両者にとって幸せなものになりますように。

株式会社スズキモダン 代表取締役 鈴木友章